記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

著作権・リンクについて

私「自然をめぐる人」は、当ブログにアップロードした、あらゆる文章及び画像データの著作権を放棄します。当ブログのデータが皆様のお役に立てれば幸いです。リンクもフリーとなっております。なお諸事情から、当面の間編集作業ができなくなりますので、ブロ友申請等の手段で連絡をいただいても返信がいつになるか分からない事をご了承下さい。...

続きを読む

貝殻拾いの旅へようこそ!

当ブログでは、日本各地の貝殻が拾える海岸や、日帰り温泉、自然や動物とふれあえる癒しスポットを紹介しています。貝殻拾いの産地に関しては、愛好家の方よりも、むしろ初心者が旅行のヒトコマとして楽しめるように、一般受けする貝殻が、まとまった量拾える海岸を紹介する方向で編集しています。そのため条件を満たす海岸を「今のところ」見つけられていない、長崎、熊本、徳島、広島、岡山、島根、兵庫、大阪、石川、富山、新潟...

続きを読む

生きた貝を採集する時に注意すること

貝殻を採集する動機として、やはり造形の美しさ、不思議さ、格好良さ、というのがあると思います。しかし打ち上げられる過程で、多くの貝殻は磨耗し、本来の造形や表面に刻まれた細かな彫刻を失ってしまいますし、それが原因で種類を特定できなくなったりします。そんな理由から私は生きた貝を採集するようになりました。さて生きた貝を採集する時に気を付けなければならないのが、その土地ごとに設定されたルールです。これは心配...

続きを読む

プロフィール

自然をめぐる人

Author:自然をめぐる人
貝殻拾い、釣り、日帰り温泉、動物撮影、風景撮影、山登り、石拾い、、、普通の観光旅行に飽きてしまったら、それは自然に親しむチャンスです。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。