記事一覧

スポンサーサイト


静岡県美保の松原の猫と富士山


美保の松原で有名な静岡市清水区美保に真崎海水浴場があります。
貝殻こそ上がりませんが、海の向こうに富士山を見ながら釣りができる癒しスポットです。

いかにも良く潮が動きそうな海岸で、三重県の七里御浜や和歌山県の煙樹ヶ浜を思い起こさせます。


皆さん、やられていたのはカゴ釣りで、4回連続お持ち帰りナシ!とボヤいてる方も居ました。

しかし、これだけ景色が良いと、ま、いいか!と思えそうです。




海沿いの駐車場には、釣り人や富士山に釣られて寄ってくる観光客を当て込んで?野良猫が何匹か住み着いています。




彼らが何をやってるのかと言えば、、、。




だいたい寝ています。




左の猫は一番若い猫で、まだ遊びたくて仕方がないようです。




こんな昼寝ばかりしている彼らですが、私がポケットをまさぐると、しっかり反応して寄ってきます(笑)。




なかなか餌を出さないので、微妙な顔になってきました(笑)。



ちなみに餌を出すと最も素早く寄ってきたのが、彼↓




なんとも幸せそうな顔で毛並みを整えています。




さきほどのご飯を思い出しているのでしょうか。




眠くなってきたようです。




自由過ぎる(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

自然をめぐる人

Author:自然をめぐる人
貝殻拾い、釣り、日帰り温泉、動物撮影、風景撮影、山登り、石拾い、、、普通の観光旅行に飽きてしまったら、それは自然に親しむチャンスです。

最新コメント

