記事一覧

スポンサーサイト


ヒメネズミを撮る

日本全国に棲息するネズミです。

今まで山登りをしてて見かける事はあったんですが、もちろん写真を撮る間もなく逃げられてばかり。


しかし北海道の渓流で出会った彼らは、水辺と岩場に挟まれて逃げ場が無かったというのもあると
思いますが、すぐに逃げるのをやめてしまいます。


というか、逃げる途中でエサに遭遇して夢中になってしまう感じでしょうか。


まるでハムスターですが、頬袋にエサを貯めたりはしません。


可愛い後ろ姿。
ちなみにエサを食べてます。


私が写真を撮ってたせいもあると思いますが、一つのエサを食べ尽くすまで食べるというよりも、しばらく食べては移動、しばらく食べては移動を繰り返していました。


岩場だって登ります!


いい眺めだな~♪


残念ながら手には乗ってきませんでした。


尻尾だけでなく手足も長いですね。
後ろ足も器用で、サルのように枝を掴んだりできます。


親子?夫婦?


おっぱいを飲んでるのかな?とも思いましたが、子供にしては大き過ぎるし、時間も短かったので、謎です。


以上、可愛いヒメネズミでした。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

自然をめぐる人

Author:自然をめぐる人
貝殻拾い、釣り、日帰り温泉、動物撮影、風景撮影、山登り、石拾い、、、普通の観光旅行に飽きてしまったら、それは自然に親しむチャンスです。

最新コメント

